お仕事の発注方法

 ● お仕事を発注いただくには・・

 

      ご発注はおおまかに以下の流れで行います

 

   (1)  お電話でお申し込みください  

      まずは、お住まいのシルバー人材センターへお電話ください

           高年齢者にふさわしい各種のお仕事をお引受けいたします

           ※危険な仕事、有害な仕事は除きます

  

      (公社)南あわじ市シルバー人材センター

         電話  0799-45-0171    

        FAX    0799-45-1814

 

   (2) お見積いたします
              仕事の詳細についてご相談、必要に応じて下見、お見積り
              いたします。

 

           (3) 契約(請書)を締結します

               条件等が合えば、請負又は委任によってセンターがお引受けし、

              責任をもって遂行します

 

   (4) 安心しておまかせください

               会員が細心の気配りと真心で、確実、丁寧な仕事をします

 

          (5) 仕事の完了

               仕事が完了したら、発注者の確認を受けます

 

        (6) センターへ報告

                確認を受けた就業報告書をセンターが受理し、月末締で発注者

                へ請求書を発送します

                (代金の振込手数料につきましては、お客様負担でお願いします)

 

           (7) 契約金の受理

                発注者から契約代金を受理します

 

     (8) 配分金の支払

            センターから就業した会員に配分金を振込みます

 

        ● お支払いについて

       代金の内訳は、会員の就業の対価が主になりますが、これは賃金や

       給料ではありません。したがって代金は「外注費」「委託費」等として

       経理処理して頂きますようお願いします

       内訳は

       支払代金=配分金(労働の対価)+事務費+必要経費

                    (材料費、交通費、など)

   

       ※ 会員は契約以外の仕事に従事することは出来ません。就業中に仕事

         の変更・追加等をされる場合は、すべてセンターにご連絡頂きますよう

            お願いいたします。

     

就業内容の例は こちらへ